埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム各課案内政策調整課(仮)日本保健医療大学の誘致>認可申請取下げ及び開学1年延期について
認可申請取下げ及び開学1年延期について

 (仮)日本保健医療大学については、平成21年4月の開学予定で準備をすすめておりましたが、下記のとおり大学設置準備会の作田会長から、大学設置及び学校法人設立の認可申請を取り下げ、開学予定時期を1年延期し平成22年4月の開学を目指して、来年3月に改めて申請しなおすこととなった旨の報告がありましたのでお知らせします。

 大学設置準備会に対しましては、遺憾の意を表するとともに、市民の皆様には、特に、進学を希望されていた学生の皆様には、ご期待を裏切ることとなり、心から、お詫び申し上げます。

 今後は、平成22年4月に確実に大学の開学ができるよう、準備会とともに努力してまいりますので、特段のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  平成20年10月21日
幸手市長 町 田 英 夫


(仮)日本保健医療大学の認可申請の取り下げ及び開学予定の1年延期について

日本医療福祉大学設置準備会
会長  作 田   勉

 当大学準備会では、幸手市をはじめ関係者の方々のご協力ご支援の下、平成21年4月の開学に向けて準備をすすめてまいりました。大学設立の基本である教育体制、設立資金、校舎、実習施設等の条件は、ほぼ満たすことができましたが、文部科学省における認可の最終段階において、学校法人としての事務処理面での不備が指摘され、修正は不可能であると判断し、認可申請を取り下げ、開学予定時期を1年延期し平成22年4月の開学を目指して、来年3月に改めて申請し直すこととなりました。
 当方の準備不足を深く反省し、市民の皆様をはじめ、関係各位に深くお詫び申し上げますとともに、平成22年には、確実に開学ができるよう更なる万全を期してまいります。
 昨年は、深谷市の東都医療大学の開学予定が1年延期されましたが、本年は認可予定がほぼ確定と聞いております。私どもも、その前例にならい、幸手市の発展と共に歩み、共に助け合い、共に栄える大学を作りたいと念願しておりますので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。


問合せ 政策調整課0480-43-1111内線4401

Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載