埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム各課案内政策調整課>市制施行30周年記念事業
市制施行30周年記念事業
 幸手市は、昭和61年10月1日に市制を施行し、平成28年10月1日で30周年を迎えました。
 この記念すべき節目の年を市民の皆様と行政が一体となって、市の魅力を再認識し、更なる発展のきっかけとし、皆様に愛される「幸手市」を創り上げるため、様々な記念事業を実施します。

  市制施行30周年記念アートさんぽ展の開催
 
 平成29年3月26日(日)から4月9日(日)までの桜まつりの開催時期に合わせて、まちなかの商店や寺社にアート作品を飾り、観光客を始め、多くのみなさんに楽しんでいただく「アートさんぽ展」を開催します。

■アートさんぽ展


アート散歩展(PDF:1.84MB)
 
  市制施行30周年記念まちづくり講演会の開催
 
 平成29年3月20日(祝)にダニエル・カール氏を講師として招き、まちづくり講演会を開催します。

■まちづくり講演会

 
  市制施行30周年記念オリジナルフレーム切手の販売(販売終了)
 
 市制施行30周年を迎えたことを記念して作成したオリジナルフレーム切手を販売しました。

■オリジナルフレーム切手の販売(販売終了)

 
  幸手市市制施行30周年記念式典を開催しました
 
 平成28年10月1日(土)にアスカル幸手さくらホールにおいて、幸手市市制施行30周年記念式典を開催しました。式典には、多くのご来賓と市民の皆様にご来場をいただき、誠にありがとうございました。
 また、開催にあたり、ご協力をいただきました関係者の皆様に厚く御礼を申し上げます。

▼式典の様子
▼表彰者名簿(PDF:1.44MB)

 
  30周年記念事業に関する愛称などが決まりました
 
 30周年記念事業に関する愛称などの募集について、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。市制施行30周年記念事業実行委員会による審査の結果、愛称などが決まりましたのでお知らせします。

■デマンド交通車両愛称
及びデザイン

■道路愛称


■原動機付自転車
ご当地ナンバープレート


 
  30周年記念事業ロゴマーク
 
 幸手市のマスコットキャラクター「さっちゃん」が、幸せの手を広げています。
 このロゴマークを、記念事業のPRに広く使用していきます。

幸手市市制施行30周年記念事業ロゴマーク  
  30周年記念事業キャッチフレーズ
 

キャッチフレーズ 手をつなぎ、幸せあふれる幸手市に!


 431件の応募の中から、幸手市市制施行30周年記念事業実行委員会において審査を行い、最優秀賞に選ばれた小山栞里さんの作品をキャッチフレーズとして決定しました。
 このキャッチフレーズは、ロゴマークとともに記念事業のPRに広く使用していきます。

 ■入選作品一覧のページへ

 
  市主催事業

 平成28年10月1日(土)にアスカル幸手で行う記念式典を始め、市が主催・共催するイベントなどの事業です。

 ※詳細については、随時掲載していきます。

  協賛事業
 
 団体や企業が主催し実施する事業で、ロゴマークやキャッチフレーズを使用して、市制施行30周年記念を広くPRします。
 
 ■協賛事業のページへ

 
  市民提案事業
 
 市制施行30周年の記念事業の趣旨に賛同し、市の魅力を発信する、又は市民の郷土への愛着を高めるために市民団体や企業が提案し、実施する事業です。
 提案事業は、実行委員会で審査を行い、承認された事業に対して補助金を交付します。
6月1日(水)からの募集については、7月15日(金)をもって受付を終了しました。

 ■市民提案事業一覧

 
  幸手市市制施行30周年記念事業実行委員会

 市制施行30周年記念事業を推進するため、市長を実行委員長とし、市内各団体の代表者の実行委員で構成された組織です。

実行委員名簿(PDF:14.5KB)
第1回 (平成27年11月10日開催)
会議録(PDF:23.7KB)
第2回 (平成28年1月18日開催)
会議録(PDF:26.2KB)
 
第3回 (平成28年3月14日開催)
会議録(PDF:143KB)
 
第4回 (平成28年5月9日開催)
会議録(PDF:176KB)

問合せ 政策調整課 政策・魅力創造担当
 0480-43-1111内線4401
e-mail : seisaku@city.satte.lg.jp
Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載