埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム各課案内市民課>住民票の写しの請求(取次所の利用)
住民票の写しの請求(取次所の利用)

住民票を受け取るまでの流れ

@電話で市民課へ住民票を申請

平日に市役所の市民課へ電話をし、住民票発行の申請を行ってください。
その際に、希望する取次所(下表参照)を指定してください。
取次所(所在地) 取  次  日 取 次 時 間
幸手団地自治会(栄) 月曜日〜金曜日
土曜日(祝日を除く)
午前10時〜午後5時
(正午〜午後1時を除く)
※土曜日は午前10時〜正午。
日直室(市役所) 土・日曜日・祝日 午前8時30分〜午後5時
※年末年始など、上記以外でも取次所がお休みの場合があります。
※会田商事・水道部・西公民館・勤労福祉会館については、平成28年3月31日をもって廃止しました。

A市民課にて申請を受け付け

平日の午後2時までに市民課で申請を受け付けした場合は、
当日の午後4時までに市民課から取次所へ住民票をお届けします。
※受け取りは午後4時以降になります。
※ただし、申請の受け付けが午後2時を過ぎますと、翌日のお届けになります。

B午後4時以降、取次所にて受け取り

午後4時以降、ご希望の取次所にて住民票を受け取ることができます。
(午後2時以降に申請した場合は、翌日からの受け取りになります。)
※受け取りのとき、各取次所にある申請書にご記入お願いします。申請書とお電話でお聞きした内容、ご持参いただいた運転免許証や健康保険証などで確認をした後、住民票をお渡しします。(手数料はこの際にいただきます)

問合せ 市民課рO480−43−1111内線123・124
Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載