埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム各課案内市民課>印鑑登録証明書の請求
印鑑登録証明書の請求

 印鑑登録証明書が必要な方は、市役所市民課で印鑑登録をして、「印鑑登録証(さって市民カード)」の交付を受けてください。

交付手数料は、1通につき200円です。

●印鑑登録証明書の請求の手順
 請求には、印鑑登録されたときにお渡しした「印鑑登録証(さって市民カード)」が必要です。必ずお持ちください。
 これらのカードを紛失等でお持ちでない場合は、登録した印鑑をお持ちいただいても、証明書は発行できません。

 なお、「印鑑登録証」「さって市民カード」を持参すれば、印鑑をお持ちいただく必要はありません。

●代理人が請求する場合
 代理人が請求する場合は、登録した方の「印鑑登録証」または「さって市民カード」を預かり、窓口で申請ください。
 ※代理選任届(委任状)は必要ありません。
 この場合、代理人は、交付申請書に登録者の住所・氏名・生年月日を正確に記入できるようにしてください。

●印鑑登録証(さって市民カード)
 印鑑登録証は、登録の申請時期によってカードが異なります。現在、使用可能なカードはつぎの5種類となります。

@白地に桜のイラストがあるもの

A背景が桜の写真でピンクの縁取りのあるもの
   

B背景が桜の写真で白の縁取りのあるもの

Cピンクと白のストライプ地で右側にさくらの写真があるもの
   

Dピンク地で右側に権現堂堤の写真があるもの
 

問合せ 市民課 TEL0480−43−1111内線123
Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載