埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム各課案内農業振興課>幸手市お米大使を紹介します
幸手市お米大使を紹介します

幸手市お米大使とは?

 本市で生産されるお米の魅力を広く周知し、幸手産米の知名度の向上及びイメージアップを図るためにお力添えをいただく方です。記念すべき幸手市初のお米大使は、テレビなどでもご活躍されている ゾマホン D.C. ルフィン 氏です。
 ゾマホン大使は、西アフリカにあるベナン共和国の前特命全権大使です。

 本市が東京オリンピック・パラリンピックのキャンプ地誘致活動を行う中で、ベナン共和国ゾマホン特命全権大使(当時)と交流を深め、実際に本市を訪れた際に、幸手産のお米を召しあがり、大変ご好評をいただきました。
 このため、本市のお米のPR等にご協力をお願いし、ご快諾をいただいたので、お米大使に決定しました。


お米大使就任を受けて、ゾマホン氏からコメントをいただきました




お米大使のお仕事とは?

 大使には、市の要請により、又は自主的に、市が主催又は共催する行事等へ参加するなどの活動を通じて、幸手産米のPRをしていただきます。

 今後、本市のイベント等に参加していただく予定でおりますので、市民のみなさん、よろしくお願いします。

 【ゾマホンお米大使 活動記録】

お米大使と市長らが会談(平成29年9月30日)
写真をクリックすると、これまでの活動記録を見ることができます。記録は随時、更新していきますのでお楽しみに。

問合せ 農業振興課 電話0480-43-1111 内線535 FAX0480-43-1123
Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載