埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム各課案内子育て支援課>ことばの教室
ことばの教室

 ことばの教室は、ことばが遅い、発音が不明瞭、どもる、お友達とのコミュニケーションが苦手など、ことばに心配があるお子さんを対象に、言語聴覚士による個別相談指導を行います。

  
ところ 幸手市保健福祉総合センター(ウェルス幸手内)
こども訓練室内
対象者 市内に住所を有する就学前のお子さんと保護者の方で、発音、吃音、言語発達、コミュニケーションに心配がある方
指導員 言語聴覚士

◆指導内容
 お子さんと指導員が1対1で個別相談指導を行います。

〇お子さんへ
 ことばの発達を促したり、コミュニケーションを円滑にするための指導を遊びや課題を通して行います。発音や吃音のお子さんに対しては必要な訓練を行います。

〇保護者の方へ
 ことば等に関する相談を行い家庭でできる援助の方法を助言します。また、ことばの問題に関する様々な心配事についての相談にも助言します。

※事業についての詳しい内容につきましては、子育て支援課(女性児童担当)までお問い合わせください。


問合せ 子育て支援課(ウェルス幸手内) рO480−42−8454
Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載