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母子健康手帳の交付

平成28年1月から個人番号制度の施行に伴い、母子健康手帳の交付(妊娠の届出)の際に、個人番号(マイナンバー)の記載と本人確認が必要となりますので、必要書類をご確認ください。
母子健康手帳イメージ
 
 妊娠したらなるべくお早めに、母子健康手帳の交付(妊娠届出)を受けてください。母子健康手帳と併せて妊婦健診助成券をお渡しします。

 母子手帳は妊娠、出産及びお子さんの予防接種状況や健康診断の結果などを記録するものです。大切に保管し活用しましょう。(住所変更後も、母子健康手帳は引き続き利用できます。)
交付窓口
子育て総合窓口(ウェルス幸手内)TEL0480−42−8457
幸手市天神島1030−1
※市役所とは別の場所となりますので、ご注意ください。
交付対象者
産婦人科で妊娠判定を受け、幸手市に住民登録がある方。
(体調不良・仕事等で本人が窓口に来所できない場合は代理人でも可。その場合は代理人の必要書類等が必要となりますので、下記必要書類をご確認ください。)
交付日時
月曜日〜金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前8時30分〜午後5時15分
必要書類
届け出の際には、判定を受けた医療機関名や分娩予定日、妊娠週数を記入する欄がありますので、確認のうえ、下記のものをご持参ください。

<妊婦本人が妊娠届出をする場合>

身元確認に必要な書類
番号確認に必要な書類
 
<本人の代理人が妊娠届出を提出する場合>

身元確認に必要な書類
  番号確認に必要な書類
  代理人が申請書等を提出する場合に必要な書類
※委任状は参考様式ではなく、「委任状」(PDF:6.82KB)をご利用ください。
 

問合せ 健康増進課(ウェルス幸手内)TEL0480−42−8421・FAX0480−42−2130
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