埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム各課案内選挙管理委員会>期日前投票
期日前投票

 期日前投票とは、仕事や旅行など、やむを得ない理由のため投票日に投票できない方のための、投票日でなくても、前もって投票できる制度です。

●期日前投票ができる期間
 期日前投票できる期間は、選挙期日の公示または告示の日の翌日から選挙期日の前日まで、毎日午前8時30分から午後8時までとなっています。

●期日前投票をするためには
 期日前投票をする際には、投票日に投票できない旨の宣誓書を提出していただきますので、投票所入場券をお持ちのうえ、本人が、市役所第二庁舎1階会議室の期日前投票所にお越しください。
 なお、宣誓書は期日前投票所に備えつけてあります。

●指定の病院に入院されている方は
 都道府県選挙管理委員会の指定を受けている病院などに入院されている方は、その病院などで不在者投票をすることができます。手続きなど詳しいことは、病院などの事務局へお尋ねください。

●障害のある方は
 身体に一定程度をこえる重度の障害のある方は、自宅で郵便による不在者投票ができる制度があります。
 詳しくは郵便による不在者投票へ。


問合せ 選挙管理委員会 0480-43-1111内線512・513
Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載