埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム意見公募(パブリックコメント)手続>幸手市地域福祉計画(素案)
幸手市地域福祉計画(素案)

 「幸手市地域福祉計画(素案)」に関するパブリックコメントを、平成28年1月22日(金)から2月22日(月)まで実施しました。
 いただいたご意見の概要や市の考え方を次のとおり公表します。
 貴重なご意見をありがとうございました。


件名 幸手市地域福祉計画(素案)

  意見募集期間 平成28年1月22日(金)〜平成28年2月22日(月)

  実施結果 1名の方から1件のご意見をいただきました。

▼ご意見の概要とご意見に対する市の考え方
意見の概要 市の考え方
(素案)には、若年性認知症や高次脳機能障害についての記載がありません。基本目標3『地域福祉の基盤づくり』中、施策2『保健・医療・福祉の連携の推進』の「施策・事業の展開」のところに新たに項目を設けて、あるいは(2)「認知症対策の推進」のところに書き加える形で、市の既存計画や県の地域福祉支援計画と同様に若年性認知症や高次脳機能障害への支援について記載してください。 本計画の内容はできるだけ簡潔な表現で記載したいと考えています。このことを前提に、若年性認知症(の人)については、素案でお示しした「認知症高齢者」という表現を「認知症(の人)」へと修正・統一することで対応させていただきます。また、高次脳機能障害については、前述した前提に鑑み、計画全体で用いる「障がい」という表現に包含されるものと考え、文言としては記載しないこととさせていただきます。
問合せ 社会福祉課 0480(42)8435・FAX0480(43)5600
Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載