埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム東日本大震災に関する情報一覧>福島県からの避難者について(東日本大震災)
福島県からの避難者について(東日本大震災)

▼避難された方の避難場所の届出について

幸手市内に避難されている方は、幸手市役所くらし安全課に、避難先を届けてください。避難元の市町村に県を通じて情報を提供します。避難者の情報を避難元の市町村に提供することで、避難元の市町村から避難者への各種通知等に役立てることができます。

▼被災された方の保険医療の取扱いについて

被災地の住民であった方の医療機関での受診・窓口負担については、以下のページをご覧ください。

  被災された方の保険医療の取扱いについて(埼玉県ホームページ)

▼東日本大震災復興支援相談窓口の設置について

埼玉県は、被災地の復興支援に関する相談にワンストップで対応するため、下記のとおり相談窓口を設置しています。

  埼玉県東日本大震災復興支援相談窓口(埼玉県ホームページ)

▼地元の対策本部の連絡先について(福島県)

福島県からのお知らせ
   
福島県では、被災されて避難している方に、避難前に住んでいた市町村へ、現在の所在地及び連絡などをお知らせいただくようお願いしています。連絡がお済みでない方は、お早めにご連絡ください。

問合わせ先情報(福島県ホームページより)(PDFファイル:192KB)

▼預金の引出し方法について(福島県)

災害で預金通帳・印鑑・キャッシュカード等をなくされた方に対する各金融機関の取扱い方法については、下記のとおりです。

  災害で預金通帳・印鑑・キャッシュカード等をなくされた方へ(福島県ホームページより)(PDFファイル)


Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載